最近主張が激しくなってきたのでブログはじめます。

 

・こんにちは、とある国立大学でとある建築学生をしているミタカというものです。

 

最近9月入学やらなんやらと主張が激しくなってきて、その主張がツイッターとかじゃ収まりきらなくなったので困っていました。そういう時は、メモ画面スクショして投稿するって方法もあるけどなんか違うやん???

 

どうしよかなって思ってたら、「あ、こういう時にブログって書けばいいのか」って思ってマレーシア行った高校の同級生がブログをやっていたのを思い出して同じはてなブログで投稿することに決めました。

 

実は去年、山形でリゾートバイトしてた時にブログ書いてみようと思ってやってみたんだけど思いの外リゾバが忙しくて1日でやめたっていう。いまはコロナで休講だから暇だけど、また学校忙しくなったらやめちゃうかも。。。

 

あとはね、ちょっと前にマコなり社長がYoutubeアシスタントの募集をしていて、申し込みたかったけど寿司打1万円以上が条件にあったから寿司打練習したんだよね。結局、応募期間以内に1万円超えることはできなくて応募しなかったけど、練習したおかげで前よりタイピングが速くなったから長文書くハードルが下がったってのもある。(寿司打のスコアはダメだったけどダメ元で申し込めばよかったと後悔してる。)

 

自分の思考を言語化することが大事だし、それによって自分の思考もアップデートされるし、そのついでにその発信した思考がだれかに影響を及ぼせば一石二鳥だしね。誰のためでもない自分のために書きます。

あとはまあYoutubeの宣伝にもなればなと。名義が本名とYoutube名義が混じっててややこしくなってるけど。まあ適当に書いてきます。では!